FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Paint It Black

P1040522.jpg


お久し振りです。

昨年夏以来更新がストップし、拙ブログを楽しみにされていた方々には申し訳ございませんでした。


私は生きてます(笑)


この間、写真を撮る気にもなれず、写真を観ることもせず、写真のことを考えもしませんでした。

所詮、私にとって写真とはその程度なのか?ということを考えることもなかったし、これから考えるつもりもございません。

私はプロでもないんだし、このブログを観るのに金取ってるわけでもないし。


正直更新ストップ直前にUPしてた写真って、どうしようもないものだなと自分で思います。

何が撮りたいのか?っていうものが分からなくなってましたし、当然何が撮りたいかも分かりませんでした。



更新ストップしてから、およそ半年程経ったでしょうか?

久しぶりにカメラ持って街に出てみる気になりました。

何が撮りたいんだ?と変に自らにプレッシャーを掛けない撮影は、それは楽しいものでした。


光と影のコントラストが綺麗だから撮る。

建物が面白いから撮る。

単純にゴチャゴチャしてて面白いから撮る。


その時目に留まったもの、心惹かれたものをカメラに収めるという行為。

Simple is Bestですね。

これでいいんだと思います。


以前の自分は一体何に追われていたのでしょう?

森山大道から抜けだせと言われて、自分の写真というものを探していたつもりだったのでしょう。

頭だけで考えるから思考が堂々巡りに陥り、カメラを持っていても思考が邪魔して撮れなくなり、撮れなくてイライラするから楽しくなくなり・・・という感じでしょうか。

撮影するという肉体的行為について考えるってことは、頭だけでなく肉体性も伴ってないと駄目なんでしょうね。

考え始めたら周りが見えなくなってドツボにはまるには、私の短所でありますから(笑)


今は楽しく写真撮りたい、ただそれだけしか考えてません。

それで良いんでしょう。多分。

これで収益が発生したら、そうはいかないのかもしれませんが、そうなる予定は勿論ありませんので(笑)

以前のように頻繁に更新することはないでしょうが、これからも拙ブログをよろしくお願い申し上げます。


使用カメラ:DMC-LX3
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

ryu.z

Author:ryu.z
福岡某所在住。
写真と音楽とコカコーラをこよなく愛しております。

使用カメラ
Panasonic LUMIX DMC-LX3
Nikon D80

相互リンクOKですので、お気軽にご連絡下さい。

※lightboxを導入しています。
画像をクリックすると画像をポップアップして見る事が出来きます。
暗くなった部分をクリックするか、画像下部のCloseをクリックすると元に戻ります。
また複数枚の掲載の場合、写真上の左右をクリックすると画面が遷移します。

※掲載写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

ブログランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。